ご近所での出来事について

水芭蕉咲きほこる尾瀬トレッキング

トレッキングをするたびに、普段日ごろの運動不足を反省するのですが、 なかなか日常に運動を取り入れるのは難しいです。

6月中旬に水芭蕉を見に尾瀬に行ってきました。
例年より遅い開花だったということで、ばっちり満開でした。
“水芭蕉咲きほこる尾瀬トレッキング” の詳細は »

箱根・翠松園に行ってまいりました(後編)

日本旅館ならではのあたたかなおもてなしと、ホテルの快適さ現代的な居心地の良さを融合させた 「RYOKANスタイル」

高級セダンに乗り込み、わずか5分ほどで翠松園に到着です。
ロビーはこじんまりとした清潔感溢れる近代的なつくりで、
向こう側には日本庭園のような景色が見えます。
“箱根・翠松園に行ってまいりました(後編)” の詳細は »

箱根・翠松園に行ってまいりました(前篇)

毎年の期末会と呼ばれる決算懇親会は、豪華賞品をめぐってクイズやらスポーツやらで 正々堂々と戦いが繰り広げられます。そして勝者が1番にクジをひく権利が与えられるのです!

箱根翠松園とは、三井財閥の別荘であり、現在は高級温泉宿なのです。
そこに夫婦水入らずで、一泊の温泉旅行に行ってまいりました。
“箱根・翠松園に行ってまいりました(前篇)” の詳細は »

今年のイチゴ狩りの結末は

イチゴ狩りに、ぶどう狩り、桃狩り、サクランボ狩り、リンゴ狩り、ミカン狩りなどなど、 季節の果物をお腹いっぱいに食べることが出来る幸せな狩りが大好きです。

今年もイチゴ狩りにいこう!と家族と娘の友人とで2週間くらい前から計画をたて、
みんな楽しみにしていました。
“今年のイチゴ狩りの結末は” の詳細は »

今年もインフルエンザが大流行してます

インフルエンザウイルスの潜伏期間は、1~3日らしいです。その後、インフルエンザを発症します。続く約1~3日では、突然の38℃以上の「高熱」や全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れます。やや遅れて、咳(せき)やのどの痛み、鼻水などの「呼吸器症状」が現れ、腰痛や悪心(吐き気)などの「消化器症状」を訴えることもあります。通常は、10日前後で症状が落ち着き、治癒します。

今朝のニュースでも、インフルエンザの患者数が先月の倍になっていると
報道されていました。当事務所ではまだ患者がでていませんが、家族がインフルエンザに
なったという話が出始めています。
“今年もインフルエンザが大流行してます” の詳細は »

おいしいみかんの見分け方

最近のネットやビニールに入って売られているみかんは、ヘタを中にしてお腹をみせて売っているものばかりで、 ヘタで美味しいみかんを見分けることが至難の業です。

毎年冬になるとかかせないのがみかんです。
去年は静岡の三ヶ日みかんをもとめるドライブをしましたが、
今年はまだお出かけはしていません。
“おいしいみかんの見分け方” の詳細は »

4年に1度のオリンピックイヤー!

2016年8月5日から21日までの17日間。南アメリカのブラジル・リオデジャネイロ第31回オリンピック競技大会が行われます。

リオオリンピックでは、日本のメダルラッシュが続いています!
もうすでに、日本は18個ものメダルを獲得しているようです。
“4年に1度のオリンピックイヤー!” の詳細は »

完全遮光の白い日傘は夏の必須アイテムです

完全遮光の基本的条件は、外張りが白で太陽をはじき、内側は黒で熱を吸収する素材が使われていることです。

みなさんは日傘をお使いになってますか?
私は初夏からほぼ毎日日傘派です。
“完全遮光の白い日傘は夏の必須アイテムです” の詳細は »

事務所の9周年をお祝いしました

屋形船はクルーザーとは違って、海に近いのが魅力! 今度はやっぱり花火を見ながらの屋形船に乗りたいな。

5月18日は、私たち司法書士法人アミーズ横浜事務所の9周年でした!
毎年美味しい食事とお酒でお祝いをしています。
“事務所の9周年をお祝いしました” の詳細は »

花粉症2年生と思いきや?!

食事によって体質から改善していくことで、緩和させるだけじゃなく花粉症を治すことだって出来ちゃうかもしれません

事務所周辺の桜も満開を過ぎ、今日はポカポカ陽気です。
さて、去年の春には花粉症という都会人デビューを果たした私ですが、
“花粉症2年生と思いきや?!” の詳細は »

« 過去の記事