日常のことをかく

母と娘らが三人で銀座へ行ってきた話し

銀座で食事して楽しい時間を過ごし、また次の日からの相続の業務に頑張れるのだ

楽しかったです!
久々にたくさん買い物をしてしまい、荷物が大変なことになりました。
買い物は疲れるので、私たちはすぐお茶をしたがります。
“母と娘らが三人で銀座へ行ってきた話し” の詳細は »

一年の始まりその他ひとりごと

心機を一転して今年も一年がんばるぞ。相続の依頼者によろこんでいただこう

新たな一年が始まると目標なんぞを決めたくなりますが・・・・。

たまには、何の目標もない、ただ日々過ごすという一年もいいですね。

とはいえ、今年は大きな目標があるので来年以降に実行します。
“一年の始まりその他ひとりごと” の詳細は »

本日から仕事はじめです

おそらく、まだ正月休みの方が大半かと思いましたので、
依頼者の方への電話はなるべく控えるようにしました。
何人かの方には、取り急ぎで連絡をさせていただきましたが・・・
今年の目標、年末のブログに書いたのに、もう忘れてしまいました。
“本日から仕事はじめです” の詳細は »

初めましてスタッフの仲間入りです

さまざまな相続の知識を周りの司法書士から学ぶ

本日よりブログを書くことになりました。拙い文章ですが、どうぞよろしくお付き合いください。涼しくなってきましたね。

一番好きな季節です。色んなことをして楽しい毎日を過ごします。この季節は、資格試験の本番や合格発表が集中して僕の周りではやや慌しいです。
“初めましてスタッフの仲間入りです” の詳細は »

盆踊りと地元の友人のつながり

偶然の出会いは実は必然だったということあるかもしれない。

盆踊り大会・縁日の季節ですね。

今年も近所の公園でお祭りがあります。
地元の友人にも偶然会えたりするので、密かに楽しみにしております。

毎年、「今回は恥ずかしがらずに、ふざけずに盆踊りに参加するぞ!」という気持ちでいます。
小学校の運動会で毎回踊っていたので、振り付けは完璧なんです。
“盆踊りと地元の友人のつながり” の詳細は »

丸々パーティーの種類を増やそう

学生のころの時間といまだとスピードが違います。相続という日も意外と近いのかもしれない。

大勢でパーティするのが好きです。

パーティーといってもかしこまってワイワイするのではなく、友人たちとひたすら同じものを食べる?やつです。
もちろんみんなで仲良く手作りです!
“丸々パーティーの種類を増やそう” の詳細は »

« 過去の記事