事務員の雑談です

そのデザインにうっとりすることもあるのです

発行される市区町村によって戸籍の台紙のデザインは実に様々です。

この仕事に就いて楽しいな、面白いなということはたくさんあるのですが、
その中でも戸籍を見ながら思わず感心してしまう事があります。
“そのデザインにうっとりすることもあるのです” の詳細は »

春先から初夏にかけての小さな楽しみ

日本でも外国でも馴染み深いそら豆は今の季節限定のお楽しみなのです。

野菜売り場に緑色が目立つようになると春が来たのだなあと
なんとなくうきうきした気持ちになるのは私だけではないはずです。
中でも待ち遠しいのはそら豆です。

“春先から初夏にかけての小さな楽しみ” の詳細は »

ちょっとプチ旅行

小田原の先は、急に旅行気分にさせるのどかな風景が広がっていました

菩提寺に用があり、久しぶりに東海道線の下りに乗り込みました。
小田原の少し前の駅で降りることにはなっていたのですが、時間もあったため、
その駅の先までプチ旅行みたいにしてみようと思い足を延ばすことにしました。


“ちょっとプチ旅行” の詳細は »

以前の仕事仲間との新年会に行ってきました。

新しい年の始まりに相応しい!気心知れた仲間達と楽しい時間を過ごすことができました。

一月に入り、寒さもぐっと厳しくなってきましたね。

さて、先日、私が十数年前に新卒で入社した会社のときの
仲間たちと新年会をしました。


“以前の仕事仲間との新年会に行ってきました。” の詳細は »

« 過去の記事