秋の味覚について

絶景スポットと紅葉狩り

群馬県の草津白根山は、噴火警戒レベル1の活火山です。 紅葉が見ごろな時期ですが、お出かけの際は、火山情報を確認してから 出かけましょう。

10月になっても暑い日が続いていましたが、
昨日くらいからようやく秋めいてきましたね。
“絶景スポットと紅葉狩り” の詳細は »

はるかな尾瀬とおい空

トレッキングタイツはとてもすばらしい。一日ショッピングモールやアウトレットパークを歩いただけで筋肉痛になる私が、 トレッキングタイツにサポートされて、筋肉痛にならずに済みました。

秋の尾瀬ヶ原に行ってきました。
何年か前から行ってみたいとは思っていましたが、運動不足の身には
ハードルが高く、なかなか足が向かなかったのです。
“はるかな尾瀬とおい空” の詳細は »

憂鬱な秋の長雨

朝出勤するときにすっきりとした洗濯カゴに満足し、帰宅したらまたカゴいっぱいになってる洗濯物を洗う。 それがひとり洗濯戦争です。その戦いは誰も知らない・・・

9月に入ってからというもの、来る日も来る日も雨ばかり。
今朝のニュースでは今月雨が降らなかったのは5日と17日の2日だけと
言ってました。
“憂鬱な秋の長雨” の詳細は »

友達ができた、スイカの名産地♪

スイカって、あの種が面倒くさいとか食べにくいですよね。一時、種無しスイカが出回っていましたが、生産面の欠点が多いらしく、姿を消してしまいました。

今年の夏はスイカを食べまくりました!あの太陽の恵みたっぷりの果汁がたまりません。
丸ごと3個買ったし、6分の1カットを5回くらい買いました。
“友達ができた、スイカの名産地♪” の詳細は »